スポンサーサイト


海外の方とチェスを指しました、ツイッターで

私は英語をしゃべることはできないのですが、ツイッターなどで翻訳サイトを利用しつつ英語を読み書きすることがあります。

今日のツイッターでのことですが、海外の方と話の流れでチェスを指すことになりました。ツイッター上でリプのやりとりでの対局です。1手ごとに盤面をリプします。昔の郵便将棋みたいでしたね。

自称「ゲーム研究家」としてチェスのルールや基本的な戦術などは一応勉強しているのですが、実戦経験はほとんどありません。どうなるのかと心配なところもありましたが、何とか形になりました。いやー面白かったです。

専用のソフトやサイトが無くても、ツイッターの文字数に入るくらいの盤面のボードゲームなら、表記さえ出来ればツイッターで対戦ができます。何か専用のハッシュタグを作れば面白そうです。
関連記事
