昨日は「パズル通信ニコリVol.152」向けオモパの締め切り日

すいません、今回は投稿できませんでした。

前々から応募しようと決めていた「発明コンクール」の締め切りも同じ7月10日で、そちらにかかりっきりになってしまいました。「発明コンクール」の書類ができあがったのも7月10日の朝で、まさにギリギリでした。

締め切りが近づかないとモチベーションが上がらない、特に「納得のいく出来でないもの」を自分の中で許容して完成とするときに時間が掛かります。「発明コンクール」の書類には説明の絵(図といってもいいです)を書く必要があり、自分の絵心のなさにあきれて伸び伸びになってしまい、結局締め切りギリギリまで引き延ばしてしまいました。

明日からは気分を切り替えて、次々号向けの定番パズルを作っていこうと思います。
関連記事