スポンサーサイト


アイデアを具現化したい、相棒が欲しい

私は色々なことを考えます。それを具現化する方法のひとつとして特許の出願を勉強しているのですが、特許にならないアイデアもたくさんあります。

ブログのトップで宣伝していますが、私がパズルデザインをした「Quwel」というゲームがアプリ化されています。これ以外にもゲームのアイデアがたくさんあります。小さなものから、ひょっとすると後世に残るかも知れないものまで。

その他パズルやクイズなど形になっているものから、もやもやとした構想だけのもの色々あります。

ただ、アイデアというものは軽はずみに他人に漏らすわけには行きません。ブログやツイッターで書くわけにもいきません。でも誰かに聞いてもらいたいというのは常にあります。アイデアを秘密で聞いてくれる相手が欲しいです。もしかすると私がすごいと思ってるアイデアは、使い古された時代遅れのアイデアかもしれません。私が知らないだけで、その道の専門家には常識なのかもしれません。

あと、私は人の上に立ったり人に指図するのは苦手です。

なのでツイッターの方にも書きましたが、相棒が欲しいのです。私のアイデアを聞き、そのアイデアを分析し、私に助言し、あらたな知識を授け、有望なものは具現化してくれる相棒を。

どなたか、私の話を聞いてくれませんか。
関連記事
