スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お勧めレトロゲーム 「ワンピースマンション」(PS・カプコン)

今だと某人気漫画のゲームと思われそうですが、そうではありません。

プレイヤーはマンションの管理人となり、住人たちが快適に過ごせるようにマンションを改築します。住人たちには個性があり、周りを癒やすもの、ストレスを与えるもの、様々です。たとえばトビマル(忍者)は斜め4方向にストレスを与えます。ストレスがマックスになると住人は出て行ってしまいます。住民たちを入れ替えみんなが快適に暮らせるように改築してください。

そこに突然、マンション管理の邪魔をするキャラクターが無理矢理入居! 傍若無人なお邪魔キャラを監視しつつ、ストレスを与えて追い出してください!

それぞれの面に設けられたクリア条件を満たすとクリアになります。

キャラクターも個性的でかわいく、ゲーム内容もパズル的で面白いゲームです。

中古ソフト屋のワゴンセールに並んでいたりしますが、もっと評価が高くてもいいと思うゲームです。ネットでなら500円程度で買えるようですね。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。