Quwel紹介(ルールその3)

「Quwel」は面クリアタイプのおはじき風宝石パズルゲームです。

次は色の付いた宝石(赤・青・黄)と透明な宝石をぶつけた場合です。

色の付いた宝石同士のときと同じで、ぶつけられた方の宝石は消えますが、ぶつけた方(移動した方)の宝石はぶつかったその位置、相手の宝石の1マス手前に残ります。そしてぶつけた方が色の付いた宝石の場合は変化がなく、ぶつけた方が透明な宝石の場合はぶつけた相手の色に変化します。

どちらからぶつけたとしても「残る宝石は色の付いた宝石」になります。この辺は直感的に分かりそうですね。

問題を解くに当たっては、透明な宝石は少しくせ者です。ぶつける手順によっては、透明な宝石が1つだけ残ることがあるからです。

では今日はこの問題をどうぞ。罠があるのでご注意を!


画像0007

(この問題はソフトに収録されている問題です)

「Quwel」はこちらのサイトからダウンロード出来ます。windows版とAndroid版があります。無料です!詳しいルールもこちらにあります。

http://vivi.dyndns.org/games/Quwel/


宝石アイコンは フリーWEB素材 Re:vre 様の作品を使用させて頂いてます。ありがとうございます。
関連記事