スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Quwel紹介(ルールその2)

「Quwel」は面クリアタイプのおはじき風宝石パズルゲームです。

同じ色の宝石同士をぶつけると両方一緒に消えましたが、違う色の宝石をぶつけるとどうなるでしょう?
宝石には4種類の色(赤・青・黄・透明)がありますが、まずは色の付いた宝石(赤・青・黄)同士の場合です。

ぶつけられた方の宝石は消えますが、ぶつけた方(移動した方)の宝石はぶつかったその位置、相手の宝石の1マス手前に残ります。そして残った宝石は色が変わります。

「赤と青をぶつけた場合は黄に、赤と黄をぶつけた場合は青に、青と黄をぶつけた場合は赤」になります。言葉で説明すると複雑そうですが、要は「ぶつかった2色以外の色付きの宝石になる」ということです。

実際にゲームをしているときには、このことはあまり考えなくて大丈夫です。「同じ色同士なら両方消える、違う色ならぶつけた方が残る」ことだけ意識すればOKです。あとは3色の宝石が1個ずつあればセットで全部消えることも感覚でつかめばすいすい進みますよ。

では、今の説明を頭に入れてこの問題をどうぞ。


画像0006

(この問題はソフトに収録されている問題です)

「Quwel」はこちらのサイトからダウンロード出来ます。windows版とAndroid版があります。無料です!詳しいルールもこちらにあります。

http://vivi.dyndns.org/games/Quwel/


宝石アイコンは フリーWEB素材 Re:vre 様の作品を使用させて頂いてます。ありがとうございます。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。