2016年6月9日出題のチョイ謎です

今日の謎解き:チョイ謎です
私は三文字のお鍋の具材。
1文字目を「ス」に変えると、花。
2文字目を「カ」に変えると、残業が続くと溜まるもの。
3文字目を「キ」に変えると、小さい子供が遊ぶ●▲■。
さて、私はだあれ?
分かったら答えを書かずにリツイートしてね!#チョイ謎

ツイッターへ


↓ 答えはこちら
すぐに見えないようにしてます。スクロールして下さいね。

































答えは「ツミレ」でした。

それぞれ文字を変えると、

スミレ
ツカレ
ツミキ

となります。

ツイッターでの出題時に「今日の謎解き:チョイ謎です」と冒頭に入れるのを忘れてしまいました。申し訳ない。

「ツミレ」とよく似たものに「ツクネ」があります。「ツミレ」は柔らかいまま鍋に入れて煮て固めるもの、「ツクネ」は事前につなぎを入れて丸めておくものをいうそうです。
関連記事