

2016年2月2日出題のチョイ謎です

今日の謎解き:チョイ謎です
列車は必要な車両を連結器で繋ぎ運行します。
しかし連結器の中には繋ぎっぱなしで、基本的に切り離すことをしないものもあるそうです。
この無意味とも思える連結器にも役目があるのですが、分かりますか?
分かったら答えを書かずにリツイートしてね!#チョイ謎

ツイッターへ


↓ 答えはこちら
すぐに見えないようにしてます。スクロールして下さいね。

































不必要な連結器なら、なくてもいいはずです。では、連結器のない列車を作ってみましょう。

想像してみてください。できあがるのは、すごーく長い一両の車両です。


そうです、この列車は曲がれません。

列車の連結器は必要な車両を選んで繋ぐ役割だけでなく、そこで折れ曲がることができるようにし曲がった線路でも走れるようにしているのです。上手くできていますね。
関連記事
