スポンサーサイト


2016年1月12日にツイッターで出題したクイズです

今日の突然クイズ:検索しないで答えてね
次の4つの国のうちもっとも面積が広いのはどの国?
#クイズ #quiz

1 日本
2 ドイツ
3 フランス
4 シンガポール


↓ 答えと解説はこちら
すぐに見えないようにしてます。スクロールして下さいね。

































答えは3番の「フランス」でした。

出題時には私も検索せずに作りました。そのときの認識は「日本とドイツは同じくらいで、日本の方がやや広い。フランスはそれよりかなり広い。シンガポールはアジアのマレー半島の先にある小さな国」という感じでした。

答えを書くにあたってきちんと調べた(外務省のHPより)のですが、正しくてほっとしました。

それぞれの国の面積は、

日本 約38万平方キロメートル
ドイツ 約36万平方キロメートル
フランス 約54万平方キロメートル
シンガポール 約716平方キロメートル(単位注意)

です。
関連記事
