スポンサーサイト


たまにはブログで雑談を

最近はちょっとしたことはツイッターに書くことが多くなって、ブログでは気軽な話題が少なかったですね。というわけで、今日はなんでもない雑談です。

先日ホームベーカリーを買いました。特にパンが好きだったりこだわりがあったりするわけではないのですが、5,000円以下という値段に惹かれて買ってしまいました。

実は買ってからしばらく経つのですが、まだ使えていません。ホームベーカリーを使うには必須のものをまだ手に入れてないのです。それは


キッチンスケール(はかり)

です。普段料理をほとんどしないので、調味料などは目分量で済ましていましたが、パン作りはそうはいきません。小麦粉に対してのドライイーストの量が膨らみの決め手になるのでだいたいというわけには行きません。しかもドライイーストの量は全体の量に比べるとほんの少しなのです。

あー、早くキッチンスケールが届かないかな?
関連記事
