

2015年11月30日にツイッターで出題したクイズです

今日のクイズ:選択肢が4つになったので
問題です。スヌーピー、チャーリーブラウン、ウッドストックなどの個性的なキャラクターが登場するチャールズ・モンロー・シュルツによる漫画のタイトルは?

1 ピーナッツ
2 カシューナッツ
3 ウォールナッツ
4 あるビーグル犬と奇妙な人間たちによる喜劇


↓ 答えと解説はこちら
答えは1番の「ピーナッツ」でした。

4番の選択肢はもちろんボケです。本当はもっと長ったらしくしようと思っていたのですが、ツイッターの制限で泣く泣くこの長さになりました。

この問題はクイズ用語でいうところの「べた問」、テストでいうなら頻出問題と言えますね。「スヌーピー、ピーナッツ」関連で他によく出題されるのは、


スヌーピーの犬種 → ビーグル犬
漫画ピーナッツの主人公 → チャーリーブラウン


あとは少し難易度が上がって、

漫画ピーナッツの作者 → チャールズ・モンロー・シュルツ

というところでしょうか。押さえておきたいですね。
関連記事
