スポンサーサイト


「レトロフリーク」はレトロゲームのiPodだ!

「レトロフリーク」については以前にもブログで触れました。

11種類のレトロゲーム機がこれ1台!至高の互換機「レトロフリーク」が予約受付中

そのときからもちろん欲しかったのですが、ちょっと値段が高かったのでちゅうちょしていました。でも、そのあといろいろ調べていくうちに「やっぱり欲しい!」となって、思い切って買っちゃいました。正確にいうとまだ予約状態ですが。下に貼ってあるリンクはアマゾンオリジナルカラーモデルです。これ以外に、互換性のあるゲーム機のコントローラーを繋ぐためのアダプターがセットになっているものもあります。



レトロフリーク (レトロゲーム互換機) 【Amazon.co.jp限定】 コントローラー +1個、オリジナルカラー仕様

最後に私の背中を押したのは「ゲームのインストール機能」でした。別途microSDが必要となりますが、ゲームのカートリッジの内容をインストールしてしまうことができるのです。次回からはカートリッジを持ち出してこなくてもゲームを遊ぶことが出来ます。
これは何かを思い起こさせませんか?そうですiPodと音楽CDの関係とそっくりです!「レトロフリーク」はレトロゲームのiPodといえるでしょう。
でも1つだけ注意があります。「レトロフリーク」はあくまで互換ゲーム機です。中には動かないゲームもあるそうです。まあPS2でも動かないPSソフトがあったので、互換という限り仕方の無いことなんでしょうね。

そして実はさらに期待をさせることがあります。


↓ その期待とは
さきほど「「レトロフリーク」はレトロゲームのiPod」と言いましたが、これに納得出来ない人もいると思います。ある部分がiPodとは全く異なるからです。

それは携帯性です。iPodは携帯型音楽プレーヤーですが、「レトロフリーク」は据え置き型ゲーム機だからです。でも、その不満は次の製品で解消されるかもしれません。

「レトロフリーク」である操作をすると、こんなメッセージが出てくるそうです。


次は「レトロフリーク ポータブル」でお会いしましょう

もしかすると液晶やコントローラーが一体になったポータブル型がでるのでしょうか?多人数プレイを考えないなら、これは素晴らしい製品でしょう!

「レトロフリーク ポータブル」がどのような製品なのか、本当に発売されるのか。それはまだ分かりません。でも、私は期待して待っています。
関連記事
