「シートマッサージャー」というものを買いました

以前ツイッターで「マッサージチェアが欲しいけど、高いし置き場所もない」という趣旨のツイートをしたときに、桜井リンさん(‏@rin3961)から「こんなものがありますよ」と紹介していただいたのが「シートマッサージャー」でした。

「シートマッサージャー」とは簡単にいうと「椅子の背に取り付けることで、その椅子を簡易マッサージチェアとして使えるようにする」マッサージ機です。ちなみにこんな感じのものです。




スライヴ シートマッサージャー ブラウン MD-8600(BR)

下の平らな部分は椅子の座面に乗せるクッションです、その脇にコントローラーの収納部が付けられています。価格は13,500円前後です。(11月20現在)

これが私の欲求にぴったりでした。書き物をするときに座る椅子は、少し大きくでガッチリしたものを使っています。その椅子に取り付けたところ、少し座る深さが短くなりましたが、十分許容範囲。それより何より、身近においてある椅子がマッサージチェアになったのがすごく便利です。ほぼ毎日もんでもらっています。私が買ったのはさっきの写真のものより上位の製品になり、背中をヒーターで温めてくれる機能が追加されています。冬にはますます活躍しそうですね。

ただ不満もあります。専用のマッサージチェアと比べると機能は少ないです。この機種は「叩き」の機能がなく、基本的に「もみ」しか出来ません。また製品を余り分厚く出来ないためクッションが十分でなく、場所によっては揉み玉以外の部品が背中に当たっているのが分かったりします。ま、それもこの値段なら十分納得だとは思います。

取り付け取り外しはマジックテープ1本と非常に簡単なので、椅子にのびのびと座りたいときは面倒くさがらず外したほうがいいですね。

あなたも1台いかがですか? よかったら上記商品画像等の「Amazonアソシエイト」のリンクをクリックだけでもしていただけるとありがたいです。
関連記事