スポンサーサイト


鶏胸肉の簡単レシピ

確か以前「パズル通信ニコリ」の編集後記で読んだんだと記憶しているのですが、鶏胸肉の簡単レシピがあります。本当にものすごく簡単です。

↓ 続きはこちら
その編集後記には「海辺に住む人なら、誰でもすぐに調理できるかも」みたいな表現がされていました。

そのレシピとは「鶏胸肉を海水と同じくらいの濃度(約3%)の塩水で煮る」というものでした。

1リットルの水(1,000グラム)で煮るなら、塩は約31グラムで約3%の塩水になります。塩は小さじ1杯が6グラムだそうなので、5杯強の計算ですね。

私は弱火で約1時間じっくり煮ました。最初に準備したら忘れないようにタイマーを掛けて、あとは放っておくだけです。煮上がったら食べやすい大きさに切りましょう。私は薄切りにしました。

そのまま食べてもほんのり塩味で美味しいですし、何か付けて食べてもおいしいですよ。私はわさび醤油で食べるのが好きです。試してみませんか?
関連記事
