2015年09月の記事 (1/3)



勘違いの話 「Edyの由来」

電子マネーのEdy(現在は楽天Edy)の名前の由来をご存じですか? 私がそれを初めて聞いたのは、たぶんデレビだったと思います。

「円、ドル、ユーロに次ぐ第四の基軸通貨になってほしいとの願いから、それぞれの頭文字を取って名前にした」

それを聞いて、なるほど「En(円)、Doru(ドル)、Yuro(ユーロ)か」と納得したのですが、これは大きな勘違いでした。

本当は「Euro(ユーロ)、Dollar(ドル)、Yen(円)の頭文字」だそうです。こんなにぴったりとはまる勘違いも珍しい。

アマゾンのタブレットに新製品!プライム会員なら最安4980円!

Amazon.co.jp、新OSを搭載した7型タブレット、プライム会員なら4,980円

9月30日発売予定だそうです。さすがにこの値段だとスペックは見劣りしますが、入門用やサブと割り切るならありでしょう。

1台どうですか?

お知らせ

昨日、一昨日とブログを更新できずに申し訳ない。

とある事情で、しばらくの間ゆっくりとパソコンに向かうことが出来ない状態になりました。一旦、毎日更新は中断しようと思います。

しばらくの間だけだと思いますので、それまで忘れないで下さいね!

オリジナルボードゲームを試作

オリジナルボードゲーム

ゲームマーケットに出展するとき用に、実際に遊べるものを試作してみました。

モノ自体は良いと思うのですが、すべて既製品を流用しているので買い集めれば誰でも作れてしまいます。そこにルールブックを添えるのですが、そのためだけに買ってくれるものなのか、少し心配です。

こういうものは損得じゃなく「気に入ったから応援する」という感じでカンパ感覚で買っていただけるとうれしいですね。

今日は歯医者に行ってきました

治療のときに麻酔を打たれたのですが、いまだに唇まで麻痺したまま。

うっかりすると唇をガリッと噛みそうで、食事をどうしようか迷っています。

今日のブログはお休みです

また明日。

PlayStation 4が10月1日に値下げ!

PlayStation 4が10月1日に34,980円に

欲しい気はするんだけど、どんなゲームが出てるんだろう? 本末転倒的な。

そういえばPlayStation 2を買ったのも値下げがあったときだった。確か29,800円になったとき。

iPad対応の自撮り棒

タブレット自分撮りスティック(TABLSEL3)

重くて腕がぷるぷるしそう。

インターネット回線の契約更改の時期が近づいています

今使っているのはWiMAX(無印)です。あまりスピードは出ませんが不自由はほとんど感じません。

そのままいけばWiMAX2+にするのが普通だと思うのですが、料金が結構高いのとギガ放題プランでも動画をよく見ると制限がかかるという話を聞いたりしているので躊躇しています。

いっそWiMAX(無印)でもう少しいく方がいいか、と考えたりしています。

Puzzle questions Quwel 0004

画像0027


Answer of plan is 7 moves.

For rules, visit category."Rule of "Quwel" (English)"



宝石アイコンは フリーWEB素材 Re:vre 様の作品を使用させて頂いてます。ありがとうございます。

↓ The answer is here.
[ 続きを読む » ]
