2015年06月の記事 (1/3)

今日の晩御飯はカレーライスメガ盛り!

といってもレトルトですが。

レトルトカレーはよく食べます。とりあえずご飯さえあれば何とかなるので、結構買いだめしたりしてます。よく買うのは1食60~80円くらいの価格のものですね。今食べているのはパッケージに「メガ盛り」と書いてあるとおり量が普通のものより多いです。300グラムでした。有名メーカーの凝ったレトルトカレーの場合は200グラムを下回るものもありますね。そういうものの場合はたいていご飯を盛りすぎて、美味しいけど薄味なカレーになってしまいます。

私はたっぷり食べたいので、質より量です。

今日はこの後、色々用事をするので

ブログはお休みです。ごめんなさい。

クイズです 略さずに言うと「ポリエチレン・テレフタレート」

クイズです 略さずに言うと「ポリエチレン・テレフタレート」。現在では写真フィルムや飲料用の容器に多く用いられる、高分子化合物の一種をアルファベット3文字の略称で何と言う?

↓ 答えと解説はこちら
[ 続きを読む » ]

今日のブログはお休みです

今日はちょっと疲れちゃいました。

今日も雨だった

梅雨ですね。原付が主な足だと、雨の日はよっぽどのことがない限り外出は先延ばしになっちゃいますね。

実は今、甘いものが切れてうずうずしてます。さすがに砂糖を直接はいきたくない。

11種類のレトロゲーム機がこれ1台!至高の互換機「レトロフリーク」が予約受付中

至高の互換機「レトロフリーク」

これは欲しい! バッテリーバックアップの電池が切れたソフトでも本体にセーブが出来るところがいい。これで古いソフトも躊躇無く買える!
ぜひ第二弾として、CD、DVD等のレトロゲームが出来る「レトロフリーク2」を出して欲しい!

ストレス発散したい

最近、家にこもり気味。スカッとストレス発散できることないかな?

まずは散歩でもして、日光に当たるべきか。

お勧めレトロゲーム 「スターラスター」(FC他・ナムコ)

「スターラスター」は1985年にファミリーコンピューターで発売された宇宙を舞台とした3Dシューティングゲームです。今ではPS版(ナムコアンソロジー1、リメイク版も収録)、ゲームアーカイブス、バーチャルコンソールなどでも遊べるようです。

↓ 続きはこちらから
[ 続きを読む » ]

アイデアを具現化したい、相棒が欲しい

私は色々なことを考えます。それを具現化する方法のひとつとして特許の出願を勉強しているのですが、特許にならないアイデアもたくさんあります。

ブログのトップで宣伝していますが、私がパズルデザインをした「Quwel」というゲームがアプリ化されています。これ以外にもゲームのアイデアがたくさんあります。小さなものから、ひょっとすると後世に残るかも知れないものまで。

その他パズルやクイズなど形になっているものから、もやもやとした構想だけのもの色々あります。

ただ、アイデアというものは軽はずみに他人に漏らすわけには行きません。ブログやツイッターで書くわけにもいきません。でも誰かに聞いてもらいたいというのは常にあります。アイデアを秘密で聞いてくれる相手が欲しいです。もしかすると私がすごいと思ってるアイデアは、使い古された時代遅れのアイデアかもしれません。私が知らないだけで、その道の専門家には常識なのかもしれません。

あと、私は人の上に立ったり人に指図するのは苦手です。

なのでツイッターの方にも書きましたが、相棒が欲しいのです。私のアイデアを聞き、そのアイデアを分析し、私に助言し、あらたな知識を授け、有望なものは具現化してくれる相棒を。

どなたか、私の話を聞いてくれませんか。

今日の晩御飯

ラ王の袋麺(豚骨)でした。

一時期ラ王の袋麺はものすごく安く売っていたので、買いだめしてあります。

あっ、もしかしてそのころに……

ラ王に失望