ゲームの話の記事 (1/3)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今なら「JUMP BUG」(通称ワーゲンの大冒険)が無料で遊べる!

秋葉原にある「BEEP 秋葉原店」で、無料で稼働中だそうです。

往年の人気アーケードゲーム「ジャンプバグ」が稼働中、無料でプレイ可能

懐かしいゲームですね。当時の私はまだ子供のころで、自分でプレイできるほどお小遣いはもらっていませんでしたからもっぱら観戦でした。「この先はどうなっているんだろう?」とワクワクしながら見ていたのを思い出します。

タイトルに書いた「ワーゲンの大冒険」は当時の記憶から引っ張り出してきた通称です。昔は正式なゲームタイトルよりも通称で呼んでいたことが多かったように思いますね。

この「JUMP BUG」というレトロゲームは、現在の有名どころの家庭用ゲーム機には移植されていないようです。何かの形で遊べるようになってほしいですね。
スポンサーサイト

ドミノ牌が欲しい、……のだけれど

最近ドミノに興味を持ちました、もちろんゲームとしてのドミノです。

そうなると当然ドミノ牌が欲しくなります。28枚1セットのはずだからそんなに高くないはず。ちょっといいのを買ってもいいかなと思ってネットで検索してみました。すると……


ドミノ倒し用のカラフルなドミノセットが検索結果に大量に!

中には「ドミノ倒しだけでなく、ゲームも遊べます」と書いてあるものもあったのですが、120枚等大量のドミノ牌がセットになっているものがほとんど。28枚でいいのに。

「仕方がない、安く買うのはあきらめて検索のときに見かけた「日本ドミノ協会」から直接買おう」と思って、「日本ドミノ協会」のホームページに行ってみると……


ドミノゲームの協会じゃなくて、ドミノ倒しの協会だった!

もういいや、安いプラスチックのドミノ牌で我慢します。

ナムコ往年の名作がプレートチェーンに! ダイドーの缶コーヒーキャンペーン

ダイドーのオンキャップキャンペーン

ダイドーの缶コーヒーに、プレートチェーンが付いてくるキャンペーンが9月1日からスタートします。

プレートチェーンの題材は「ナムコ往年の名作ゲーム」! 「パックマン」、「ギャラガ」、「ディグダグ」、「ゼビウス」、「マッピー」、「ドルアーガの塔」、「ファミスタ」の7種類があるそうです!

コンビニを中心に行われるということなので、コンプリートを狙う方はお早めに。

カードだけじゃないゲーム 「ウノ アタック」

みなさん、カードゲームの「ウノ(UNO)」はご存知ですか? 定番のパーティーカードゲームとして多くの人が遊んだ記憶があるんじゃないかと思います。

↓ 続きはこちら
[ 続きを読む » ]

お勧めレトロゲーム 「海腹川背」(SFC・TNN)

「海腹川背」は1994年にスーパーファミコンで発売されたラバーリングアクションゲームです。今では続編がPS(海腹川背・旬)、3DS(さよなら 海腹川背)、PSVita(さよなら 海腹川背 ちらり)などでも出ているようです。

↓ 続きはこちらから
[ 続きを読む » ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。