ゲームマーケット関係の記事 (1/5)

「ゲームマーケット2017神戸」出展と「LogicalPower主催アナログゲーム交流会」開催のお知らせ

ツイッターには情報を出していたのですが、こちらにはまだ書いていませんでした。遅くなって申し訳ない。

「LogicalPower」は3月12日(日)、「ゲームマーケット2017神戸」に出展します!

カタログ原稿はこちら。


画像0059
(クリックで大きな画像が開きます)

という訳で、「ウクレレ」のリニューアルを行いました!

画像0060
(クリックで大きな画像が開きます)

こんなにかわいくなりました!価格もお求めやすく1,500円です!

もう一つのカタログ原稿の予告「新作カードゲーム」ですが、今回は準備が間に合いませんでした。次回に間に合うようにがんばります。

「ゲームマーケット2017神戸」の詳細については、こちらをご覧ください。

ゲームマーケットホームページ(開催概要)



さて今回はもう一つお知らせがあります。「LogicalPower」主催で、何とアナログゲーム会を開催します!ゲームマーケットの前日、3月11日(土)の午後から行います。

画像0061
(クリックで大きな画像が開きます)

場所はなんば。電器屋街のすぐ近くです!こちらもご興味のある方はぜひお越しください!

詳しくはこちらをどうぞ。

なんば紅鶴(LogicalPower主催アナログゲーム交流会)


遅めのお知らせでしたが、どうぞよろしくお願いします!

東京進出!ゲームマーケット出展記  - ゲームマーケット2016春 - (後編)

後編です。さて、いよいよ「ゲームマーケット2016春」本番当日です。


長くなるので、続きはこちら ↓
[ 続きを読む » ]

東京進出!ゲームマーケット出展記  - ゲームマーケット2016春 - (前編)

大変遅くなりましたが、5月5日に行われた「ゲームマーケット2016春」(東京開催)に出展したアレコレをここにまとめようと思います。


長くなるので、続きはこちら ↓
[ 続きを読む » ]

「一つのゲームをやりこむ」という行動について

しばらく前にツイッターでこんなアンケートをしました。


「一つのゲームをやりこむ」という行動について

・面白ければ、何度も遊びたい
・さらっと遊んで、次のゲームにいきたい



さて、いかがでしょうか?

↓ 続きはこちら
[ 続きを読む » ]

「ゲームマーケット大賞2016」一次審査「ウクレレ」落選についての考察

渾身の力をもって世に送り出したボードゲーム「ウクレレ」ですが、「ゲームマーケット大賞2016」一次審査に落選してしまいました。

画像0052

「ゲームマーケット大賞2016」についてはこちらへ

さて、ここで落ち込んではいられません。まだまだこれからも創作ゲームを発表していくつもりなのですから。

というわけで、今後の対策のためにも「ウクレレ」がなぜ一次審査すら通過することができなかったのかを客観的に考察しておきたいと思います。

この考察では「ゲームが面白いかどうか」については触れないことにしようと思います。一次審査を通過したゲームは当然面白いから選ばれたのでしょうし、「ウクレレ」を面白いと声高に言ったところでそれは主観でしかないからです。

一次審査通過作品と「ウクレレ」を見比べてその違いを知ることによって「ゲームマーケット大賞」が求めている理想のゲーム像を探り、「ウクレレ」足りなかった部分を知ろうというのが、この考察の目的です。



↓ 考察はこちらから
[ 続きを読む » ]