チョイ謎の記事 (1/8)



2017年7月9日出題のチョイ謎です

今日の謎解き:チョイ謎です
「経験に基づいた推量」で「金属製の保存容器」って、なーんだ?
分かったら答えを書かずにリツイートしてね!#チョイ謎

ツイッターへ


↓ 答えはこちら
[ 続きを読む » ]

先日、こんなチョイ謎を出題してみました

ひらめきに重点を置いた、私としては珍しいタイプの謎です。

みなさんは、ひらめくことができるでしょうか?


問題

「いよいよ明日ですね!」
と人は言う。
その人たちが指差す先にあるのは……

「18」とデジタル数字で書かれた電光掲示板。

これは何?




ツイッターへ


↓ 答えはこちらから
[ 続きを読む » ]

2017年2月9日出題のチョイ謎です

今日の謎解き:三文字しりとり
最初は「レ」。

「レ△①」 古く懐かしいもの。○○○趣味。
「①□②」 部屋と部屋をつなぐ通路。
「②☆ス」 おしゃれなシャツの袖口に。

「△□☆」と読むと何になる?
ヒント 食べ物です。

分かったら答えを書かずにリツイートしてね!#チョイ謎

ツイッターへ


↓ 答えはこちら
[ 続きを読む » ]

2017年2月1日出題のチョイ謎です

今日の謎解き:チョイ謎です
私は三文字の魚。
1文字目を「ト」に変えると、ヘビが巻くもの。
2文字目を「ク」に変えると、「micro」の反対。
3文字目を「マ」に変えると、火山から噴き出す前の赤いドロドロ。
さて、私はだあれ?
分かったら答えを書かずにリツイートしてね!#チョイ謎

ツイッターへ


↓ 答えはこちら
[ 続きを読む » ]

2016年12月29日出題のチョイ謎です

今日の謎解き:チョイ謎です
私は三文字の魚。
1文字目を「タ」に変えると、「ちょっと待って!」。
2文字目を「ツ」に変えると、○○あげ、○○いも。
3文字目を「ソ」に変えると、空気の中の約20%。
さて、私はだあれ?
分かったら答えを書かずにリツイートしてね!#チョイ謎

ツイッターへ


↓ 答えはこちら
[ 続きを読む » ]
